« 2009年3月8日主日礼拝Podcasting | トップページ | 2009年3月8日 礼拝のようす »

教会学校の記事2009 No.8

piscesABCSわいわい日記より、少し記事をごしょうかいpisces

chick 3月7日のどようびに、
ろばの子くらぶ(こども会)がありました。

この記事を書いているわたしは、ざんねんながらお休みweep
そんなわけで、様子をきいてみましたsign03

Zacchaeus1_2_2

ほうほう。
これはルデヤ出版の紙芝居『ザアカイさん』ですねup
このお話、私も小学生の時に大好きだったなー。
学校のお友達をよくさそって、みんなで聞いたものでしたbicycleshine

お金持ちでいじわる。みんなのきらわれ者のザアカイさんのところに、イエスさまが泊まりに来てくださるというストーリーです。
ザアカイさんは、なくなってしまうお金よりも、だいじなイエスさまという自分の本当の神様を知ることができたのでしたshineshine(聖書:ルカによる福音書19章)

今回は、この教会の牧師(ぼくし):林先生が紙芝居をしてくれたそうですよ!なんでも、動きもせず、ずっと正座をして聞いているお友達がいたとかいなかったとかhappy01

090307roba_2

ろばの子くらぶでは、毎回お兄さん・お姉さんといっしょに
みんなで楽しいrunゲームrunをします。

これは・・・・パン食いきょうそう?????
のような、お菓子とりゲームのようですねぇ。
みんなは、どのくらい手を使わずに取れたのかしらlovely

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ろばの子クラブはこれからもあるので、
みんなお友達と来てねnotenote じかいをお楽しみにpiscesheart04

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

教会学校は、毎週日曜日 朝9:30-10:10
自由献金あり・入場むりょう

【クラス】
幼稚科・小学科・中高生科・成人科
年齢にあわせたさんび(歌)と、わかりやすい
聖書のおはなし

*幼児~高校生までは、毎週その日のメッセージの
絵が入った、かわいい豆カードがもらえますheart

お父さん、お母さんも、お子さんと一緒に安心して
参加をすることができます

|
|

« 2009年3月8日主日礼拝Podcasting | トップページ | 2009年3月8日 礼拝のようす »

02これからの集会のご案内」カテゴリの記事

05教会学校(きょうかいがっこう)のようす」カテゴリの記事

12教会日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2009年3月8日主日礼拝Podcasting | トップページ | 2009年3月8日 礼拝のようす »