« 2009年6月14日★英語クラスのようす★ | トップページ | 水彩画にチャレンジ! »

Let's be friends ! 2009♪

Let's be friends !

2009.6.19(Fri.) 5:00p.m.~7:30p.m.  無料
高校生とその年代の人は、この日に朝霞聖書教会へGO!!

Girl

Hi-b.a.という団体が主催する、ローカルビッグイベントです。
(リンクページは、こちら)
(去年の様子も4ページにわたって紹介されています。→こちら)

国際スクールに通っているクリスチャンの高校年代の人たちが中心と
なって、わいわいガヤガヤと この朝霞聖書教会にやってきます。
「みんなで友達になろう!!」と、たくさんの楽しい事を企画して
やってきます。英語に興味がある、楽しい事が好き、この記事に
目が留まった、友達をつくりたい、何だか気になっちゃった!
そんな思いがあったら、まずは行動してみませんか?runup
国際スクールに通っている高校生達はバイリンガルな人が
多いので、英語が苦手でも大丈夫♪  是非来てね!!

 

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚
Hi-b.a. ・・・・・ヒバsign02
ではなくて、ハイ・ビー・エーshine
(high school - born againers)の略で、「新しくされた高校生」
詳しくは、Hi-b.a.のホームページに載っていますので、ぜひ
読んでみて下さいね。(ホームページは、こちら)

高校生が、地域にあるHi-b.a.クラブに集まって、賛美したりしゃべったりお菓子食べたりして楽しい時を過ごしています。そして、聖書のわかりやすいメッセージを聞いて、自分の生活に実際どうやって結びつけていったら良いかをみんなで一緒に考える、そんなクラブ。

この朝霞の地域でもHi-b.a.クラブは随分長いことやっていて、もちろん今もやっています。下車駅は朝霞台駅。何を隠そう、この私も朝霞台Hi-b.a.の卒業生good
当時は他の地域の集会よりもお菓子の量がすごくって、「お菓子の多い集会」だと言われていました。が、聞くところによると、今も何も変わらないようですbleah。何というか、世代は変わっても、そのクラブ(集会)の特徴というのは着々と受け継がれていくようですね。不思議です^^

 

bell当日19日は、朝霞の地域でこの「Let's be friends !」のチラシも配られるので、このブログを見て、チラシをもらって「あ!」と思ったら、気軽に来て下さいね。お待ちしていますheart04

|
|

« 2009年6月14日★英語クラスのようす★ | トップページ | 水彩画にチャレンジ! »

02これからの集会のご案内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2009年6月14日★英語クラスのようす★ | トップページ | 水彩画にチャレンジ! »