« 2009年5月31日★英語クラスのようす★ | トップページ | 神様の目(後編) »

神様の目(前編)

Y.S.S.S.
Youth Spice Spring Special:青年の集い

みんなで輪になり和やかムードになった所で、今回のゲスト:荒井えりやスタッフのメッセージが始まりました。

Zou_g メッセージ「人生に大切なものって?」
聖書:イザヤ43章4節
わたし(神様)の目には、あなたは高価で尊い。
わたしはあなたを愛している。

cloverclover
聖書は神様からのラブレターloveletterだと言われています。
「この↑みことばは、あなたは創造主なる神様によって造られ、そして神様はあなたを愛しているんだという、聖書のテーマをぎゅっと詰め込んだ、そんな聖句ではないでしょうか・・・」
というところから、メッセージは始まりました。

Eriyakun こんなこと、思いませんか?

apple誰かに側にいて欲しい
apple淋しい時に限って孤独を感じる
apple自分のことを分かってほしい
apple裏切られたくない

 こういった「心の隙間」を埋めようと思っても、本当の満足が得られないので私たちはいろんな人や物を通して、何だか分からないけれど、とにかくむなしさを無くそうとします。そんな体験、大小限らずよくありますよね~bearingsweat01
 神様は、私たちの本当に必要とするものは聖書の中にあるのだと語っています。そこには、私たちの心を満たして下さる主(しゅ)がいるというのですheart04

 

 「何て私はダメなのだろう」「こんな私がいたって、何の役にたつのやら」と思ってしまうのは、自分を他の人と比べることで、自分の存在価値を見いだそうとしているからなのでしょうねcrying。あなたは、自分はどのくらい価値のある人間だと思いますか?
 なんて。私自身も問われたら・・・・「うっ(;´д`)トホホ…」となってしまいます。でもでもpaper!物でさえ価値があるなら、知性と理性をもって生きている人間には価値がないなんて言ったら、ウソになりそうですよね。
 どうやら、「価値」という答えも聖書の中に隠されているようです。

cloverclover
商品の価値は、まずメーカーが設定しますよね。
人間のメーカー;造った方は、聖書に書かれている神様です。
ということは、私たち一人一人の存在価値というのは、神様が定められることになります。

聖書の別の箇所で、神様はこういっています。
「人はうわべを見るが、主は心を見る。」

神様の目からでしか、私たちの本来の価値は知ることができないのだと聖書は示します。その神様ご自身が、「わたしの目には、あなたは高価で尊いheart02」とおっしゃるのですeyesign03

後編では、「なぜ神様は私たちを高価で尊いと言われるのか」に触れてみたいと思いますhappy01

aries つづく aries

|
|

« 2009年5月31日★英語クラスのようす★ | トップページ | 神様の目(後編) »

02これからの集会のご案内」カテゴリの記事

12教会日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2009年5月31日★英語クラスのようす★ | トップページ | 神様の目(後編) »