« 2009年8月の暗唱聖句 | トップページ | 2009年8月9日主日礼拝のご案 »

りんじんまつり2009 Vol.1

あなたの隣人(tonari bito)をあなた自身のように愛せよ
マタイ22章39節 アーメン

Game_2
(bell教会内でゲーム中bell)


 朝霞聖書教会が去年から始めた、秋のお祭り『りんじん祭り』
今年もやります!!
これから本番に向けて記事を少しずつ(・・・といいますか、気まぐれ更新かも知れませんのでcoldsweats01お見逃し無く!!)、前回の写真も交えながらご紹介していきたいと思いますloveletter

りんじんまつり2009
10月17日(土) 10:00~13:30
入退場自由

 

今回は、祭りの名前の由来
 朝霞聖書教会で行う「りんじん祭り」の由来は、この記事の始めでご紹介した聖書のみことばです。主イエスさまは、最も大切な教えのまとめとしてこの言葉を言われました

 ここでいう「となりびと」というのは、物理的に隣にいる・住んでいる人だけを指しているのではありません。自分に関わりのある人・地域等(好きな人も、苦手な人も)のことを指して言っているのです。言うは易し、行うは・・・・ですねcoldsweats01

 わたしたち朝霞聖書教会は、この聖書の教えをアクションとして実践してみよう!!と思ったわけです。去年が、そのチャレンジの第一回目でした。
 この楽しいお祭りで、少しでも明るい朝霞聖書教会の雰囲気を知って頂けたら、と願っていますhappy01

|
|

« 2009年8月の暗唱聖句 | トップページ | 2009年8月9日主日礼拝のご案 »

02これからの集会のご案内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2009年8月の暗唱聖句 | トップページ | 2009年8月9日主日礼拝のご案 »