« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年8月1日主日礼拝のご案内

8月1日(日)午前10:30-12:00
「コルネリオ-求道者のお手本」

新約聖書使徒の働き10章
お話:林 俊宏牧師

お元気ですか。

こちら朝霞は、昨日・今日と雨が降って猛暑からは解放raincloudされています。

といっても明日からまた一週間は猛暑sunsunsunが戻ってくるようです。crying

この暑さの中、熱中症にならないように気をつけましょう。

特に外に出かける時は、帽子や日傘は必需品です。

私(わたし)も暑い中出かけることが多いので、夏用の帽子penguinを買ってきました。

さて今度の礼拝では、ローマの百人隊長(一部隊のボス)だったコルネリオという人が、どのように救い主イエス様のことを求めて、どのようにイエス様の救いを信じることができたかを読みます。

コルネリオというお手本から、私たちがどのように信仰を求めたらいいのかを考えます。

これから聖書を読んでみたいと思う方、信仰を持ってみたいと思う方は、ぜひお話しを聞きにきてください。

主日(しゅじつ)礼拝は、私たちが、私たちを造られた神様のみ前に出て、神様を礼拝して、新しい一週間のスタートのために心の 充電runをする時間です。confident

あなたも、生ける神のことばである聖書bookをいっしょに学んで、私たちの救い主であるイエス・キリストを信じてみま せんか?

☆--------------------☆---------------------☆
※主日礼拝
毎週日曜日午前10:30-12:00(入場無料free、自由献金あり)
主日礼拝は教会の中心的な集会です。
聖書や讃美歌は教会に備え付けてあります。
初めての方でも安心しておこしください。
・お問い合わせは、朝霞聖書教会まで。
Tel.048-464-8575

| | コメント (0)
|

2010年7月25日★英語クラスのようす★

※英語クラスは8月の1ヶ月間は休講です。9/5(日)から再開します!※

今日は夏休み前最後の英語クラスpisces

参加者のTさんは、先日、群馬県のご実家に帰られたそうですtrain

赤ちゃんの育児や家事で、忙しい毎日を送られているTさん。

久々にご実家で、の~んびりした時間を過ごされて、"It was like a summer vacation!"(夏休みのようでした!)と話されていましたgemini

皆さんも、よい夏を! Have a wonderful summer ! yacht

note今日のひとことenglishnote

"soil "=土地

いま勉強中のテキストLesson5は、種まきの例え話。

4種類の土地(hard soil :堅い地/rocky soil :岩地/thorny soil :いばらだらけの地/good soil :良い地)にまかれた種がどうなったのか・・・sign02というお話です。

種は神のみことば(the Word of God)を表し、4種類の土地は、そのみことばを聞く人自身を表しています。

イエスの例え話は、ほんとうにおもしろいですよdiamond

また9月から、一緒に学んでいきましょうねpencil

.☆。.・★・.。☆。.・★・.。☆。.・★・.。
英語とバイブル(聖書)に一緒に親しんでみませんか???
★英語クラスは毎週日曜日 朝9時半~10時10分までです。
(年末年始・夏期休講あり。その他休講になることもありますのでご確認ください。当ブログにて予告もします。)
☆参加費は無料。テキスト代別途 約1,000円程度。
★どなたでも、いつからでも参加は可能です。まずはお気軽に、見学にいらしてください!!
☆講師は、朝霞聖書教会のアメリカ人宣教師です。
★地図はこちら

| | コメント (0)
|

2010年7月25日 礼拝のようす

暑いですねー・・・sunsunsun

どこに行っても、開口一番、この言葉が出てきてしまいます!

今日は教会に来ていたお子さんが、兄・妹でおそろいのジンベエを着ていたのが涼しげでかわいかったですhappy01

さて、今日のメッセージは「チーム・プレー(2)」(使徒9:31-43/林牧師)。

今日の聖書箇所bookは、イエスさまの弟子・ペテロがアイネヤという病人をいやしたこと、そしてタビタという死人を生き返らせたことが書いてあります。

「ペテロは彼にこう言った。『アイネヤ。イエス・キリストがあなたをいやしてくださるのです。立ち上がりなさい。そして自分で床を整えなさい。』すると彼はただちに立ち上がった。(使徒9:34)」

「ペテロはみなの者を外に出し、ひざまずいて祈った。そして遺体のほうを向いて、『タビタ。起きなさい。』と言った。すると彼女は目をあけ、ペテロを見て起き上がった。(使徒9:40)」

イエスさまもかつて、同じように、寝たきりの病気の人を癒したこと、そして死人を生き返らせたことがありました。

今日の箇所のペテロは、そのイエスさまの姿を彷彿とさせます。

「イエス・キリストがあなたをいやしてくださる。」と、イエスさまに対する強い信頼を告白したペテロshine

力ある救い主・イエスさまは、今も生きて、そのお名前を呼び求める者の近くにいてくださいますgood

☆--------------------☆---------------------☆
※主日礼拝
毎週日曜日午前 10:30-12:00(入場無料、自由献金あり)
主日礼拝は教会の中心的な集会です。
聖書や讃美歌は教会に備え付けてあります。
初めての方でも安心しておこしください。(自由献金あり)
・お問い合わせは、朝霞聖書教会まで。
Tel.048-464-8575
・地図はこちら

| | コメント (0)
|

2010年7月25日主日礼拝メッセージPodcasting

「チームプレー(2)」
使徒の働き9章31-43節
お話:林 俊宏牧師

100725TEAM-2.mp3happy01

これは、仕事や病気、用事などで礼拝をお休みした方のためにアップしていますが、その他の方も、も しよろしければお聞き下さい。heart04

| | コメント (0)
|

2010年7月25日主日礼拝のご案内

7月25日(日)午前10:30-12:00
「チームワーク(2)」

新約聖書使徒の働き9章
お話:林 俊宏牧師

お元気ですか。

梅雨rainが明けたと思ったら、日本全国どこでも猛暑sunsunsunsunですね。

私(牧師)は目が大きいので、外を歩き回っていると「目玉焼き」になりそうです(^o^)

水分をよく摂って、熱中症shockにならないように気をつけましょう。

ちなみに私は外出する時には、1リットルのペットボトルとスポーツドリンクの粉末を持って歩いています。

出先でスポーツドリンクを水に溶かして水分補給をしています。

さて、今度の日曜日は教会のチームワークについてのお話の続きを。

教会は、牧師や宣教師という教師だけでは建て上げていくことができません。

とはいえ、信徒だけでも建て上げていくことができません。

教会は、教師と信徒のチームワークで建て上げていくことができるものです。もちろん、聖霊なる神様の助けが必要ですが。

礼拝では、そのような教会のチームワークについて考えます。

特に、はじめの教会(初代教会)で、教師と信徒がどのように協力して教会の働きをしていたかについて考えます。

主日(しゅじつ)礼拝は、私たちが、私たちを造られた神様のみ前に出て、神様を礼拝して、新しい一週間のスタートのために心の 充電runをする時間です。confident

あなたも、生ける神のことばである聖書bookをいっしょに学んで、私たちの救い主であるイエス・キリストを信じてみま せんか?

☆--------------------☆---------------------☆
※主日礼拝
毎週日曜日午前10:30-12:00(入場無料free、自由献金あり)
主日礼拝は教会の中心的な集会です。
聖書や讃美歌は教会に備え付けてあります。
初めての方でも安心しておこしください。
・お問い合わせは、朝霞聖書教会まで。
Tel.048-464-8575

| | コメント (0)
|

2010年7月19日(月)ろばの子サマースペシャル

P71906282

7月19日(月)の海の日のお休みに日に、
ろばの子クラブサマースペシャルをしました。

夏休みを前に教会学校に来ている子どもたち・中学生・親が集まって、半日たのしいときを持ちました。

・芝生であそぶ
 近くの東洋大の芝生で、花いちもんめに鬼ごっこ
・聖書アニメ
 教会にもどって、エリヤの物語のDVDを見ました。
・おいしいお昼ごはん
 野菜をたっぷりにこんだおいしいカレーライス
・あんしょう聖句づくり
 毎月おぼえているあんしょう聖句の8,9,10.11月分をグループに分かれて作りました。
・ブラックベリーを入れたアイスでおやつ
 教会員の方が、庭で朝にとれたブラックベリーを差し入れてくれました。
 近くのコンビニでバニラアイスを買ってきて、ベリーを入れて食べました。
 うーん。とてもぜいたく!

あさ10:30-ごご3時まででしたけれど、たのしくてあっという間に時間が過ぎていきました。

ふだんの日曜日は教会学校のあとに礼拝があって、ゆっくり子どもたちや中学生と話ができません。
半日ゆっくり色々なことをおしゃべりして、いっしょに遊んで、楽しい時でした。

※ちなみに写真のあんしょう聖句は、牧師夫婦で作りました。折り紙と切り紙は私(牧師)の作品でーす。 

| | コメント (0)
|

2010年7月25日主日礼拝のご案内

7月25日(日)午前10:30-12:00
「チームワーク(2)」

新約聖書使徒の働き9章
お話:林 俊宏牧師

お元気ですか。

梅雨rainが明けたと思ったら、日本全国どこでも猛暑sunsunsunsunですね。

私(牧師)は目が大きいので、外を歩き回っていると「目玉焼き」になりそうです(^o^)

水分をよく摂って、熱中症shockにならないように気をつけましょう。

ちなみに私は外出する時には、1リットルのペットボトルとスポーツドリンクの粉末を持って歩いています。

出先でスポーツドリンクを水に溶かして水分補給をしています。

さて、今度の日曜日は教会のチームワークについてのお話の続きを。

教会は、牧師や宣教師という教師だけでは建て上げていくことができません。

とはいえ、信徒だけでも建て上げていくことができません。

教会は、教師と信徒のチームワークで建て上げていくことができるものです。もちろん、聖霊なる神様の助けが必要ですが。

礼拝では、そのような教会のチームワークについて考えます。

特に、はじめの教会(初代教会)で、教師と信徒がどのように協力して教会の働きをしていたかについて考えます。

主日(しゅじつ)礼拝は、私たちが、私たちを造られた神様のみ前に出て、神様を礼拝して、新しい一週間のスタートのために心の 充電runをする時間です。confident

あなたも、生ける神のことばである聖書bookをいっしょに学んで、私たちの救い主であるイエス・キリストを信じてみま せんか?

☆--------------------☆---------------------☆
※主日礼拝
毎週日曜日午前10:30-12:00(入場無料free、自由献金あり)
主日礼拝は教会の中心的な集会です。
聖書や讃美歌は教会に備え付けてあります。
初めての方でも安心しておこしください。
・お問い合わせは、朝霞聖書教会まで。
Tel.048-464-8575

| | コメント (0)
|

2010年7月18日★英語クラスのようす★

※英語クラスは8月の1ヶ月間は休講です※

今日は三連休の中日。

参加者は少人数でしたが、そのぶんフリートーキングが白熱sign02

ヘブル語を習っているという参加者のYさんは、ユダヤ教の礼拝に先日出席したそうです。

そんな体験談、ナカナカ聞けないので興味しんしんでしたdash

いよいよ夏休みまであと1回(来週)です。

note今日のひとことenglishnote

"sow/sew/saw"=蒔く/縫う/のこぎりで切る

今日のひとことenglishはすべて同じ発音ですが、意味もスペルも違う要注意ワードflair

いま学んでいるLesson5は「種まきの例え話」なので、sow(-ed,sown)ということばがよく出て来ますよpencil

A farmer went out to sow his seed.(=ある農夫が種を蒔くために出かけて行きました。)

と始まるLesson5。

どんな例え話になるのか、ぜひ一緒に学びに来てくださいね~tulip

.☆。.・★・.。☆。.・★・.。☆。.・★・.。
英語とバイブル(聖書)に一緒に親しんでみませんか???
★英語クラスは毎週日曜日 朝9時半~10時10分までです。
(年末年始・夏期休講あり。その他休講になることもありますのでご確認ください。当ブログにて予告もします。)
☆参加費は無料。テキスト代別途 約1,000円程度。
★どなたでも、いつからでも参加は可能です。まずはお気軽に、見学にいらしてください!!
☆講師は、朝霞聖書教会のアメリカ人宣教師です。
★地図はこちら

| | コメント (0)
|

2010年7月18日 礼拝のようす

梅雨があけましたねーsun

と同時に、なんだか突然、暑い日ざしsign03

この暑さを吹き飛ばすかのように(sign02)、今日は教会に来ているお父さん3人組がさわやかなピンクのシャツを着ていましたheart

教会の皆さんのおしゃれチェックdiamondもけっこうスキな私です。

さて、今日のメッセージは「チーム・プレー(1)」(使徒9:31-43/林牧師)

当時、まだローマ帝国の「公認」宗教ではなく、教会堂を持てなかった初代キリスト教会は、さまざまな場所を活動拠点としていました。

その中で、おおきな役割を担った「家の教会house」。

信者が、自分の家を解放して礼拝をささげ、親しい交流を持っていたのです。

これは「家庭集会house」と呼ばれ、現在もクリスチャンが行なっているもの。

ちなみに、私の母はクリスチャンですが、母が教会に行くきっかけとなったのも、近所のママ友達がご自宅で開いていた「家庭集会house」でした。

イエスさまは、

「ふたりでも三人でも、わたしの名において集まる所には、わたしもその中にいるからです。(マタイ18:20)」

とおっしゃっています。

イエスさまは教会だけにいるのではありません。

教会に、家庭に、そして道端にも・・・sign03

いまも生きてはたらいてくださるイエスさまの臨在を、今週も感謝して生きたいものですspa

☆--------------------☆---------------------☆
※主日礼拝
毎週日曜日午前 10:30-12:00(入場無料、自由献金あり)
主日礼拝は教会の中心的な集会です。
聖書や讃美歌は教会に備え付けてあります。
初めての方でも安心しておこしください。(自由献金あり)
・お問い合わせは、朝霞聖書教会まで。
Tel.048-464-8575
・地図はこちら

| | コメント (0)
|

2010年7月18日主日礼拝メッセージPodcasting

「チームプレー(1)」
使徒の働き9章31節
お話:林 俊宏牧師

100718TEAM-1.mp3happy01

これは、仕事や病気、用事などで礼拝をお休みした方のためにアップしていますが、その他の方も、も しよろしければお聞き下さい。heart04

| | コメント (0)
|

2010年7月18日主日礼拝のご案内

7月18日(日)午前10:30-12:00
「チームワーク(1)」

新約聖書使徒の働き9章
お話:林 俊宏牧師

お元気ですか。

今週は九州や西日本で集中豪雨がありました。

被害を受けられた方たちに心からお見舞いを申し上げます。

また、一日も早く普通の生活に戻ることができるようお祈りしています。

今週の朝霞は週の前半に雨が降って冷え込む日がありましたが、全体的には気温の高い日がつづきました。

関東はこの週末には梅雨明け宣言が出るようです。
いよいよ夏本番sunsunがやってきます。

日本の政治も経済も、そして私たちが抱える毎日の問題も、夏の青空のようにスカッといきたいものですね。

来週日曜日の礼拝は、今週の日曜日にメッセージを急遽入れ替えたので、「チームワーク(1)」のお話です。

教会は、牧師や宣教師という教師だけでは建て上げていくことができません。

とはいえ、信徒だけでも建て上げていくことができません。

教会は、教師と信徒のチームワークで建て上げていくことができるものです。もちろん、聖霊なる神様の助けが必要ですが。

礼拝では、そのような教会のチームワークについて考えます。

主日(しゅじつ)礼拝は、私たちが、私たちを造られた神様のみ前に出て、神様を礼拝して、新しい一週間のスタートのために心の 充電runをする時間です。confident

あなたも、生ける神のことばである聖書bookをいっしょに学んで、私たちの救い主であるイエス・キリストを信じてみま せんか?

☆--------------------☆---------------------☆
※主日礼拝
毎週日曜日午前10:30-12:00(入場無料free、自由献金あり)
主日礼拝は教会の中心的な集会です。
聖書や讃美歌は教会に備え付けてあります。
初めての方でも安心しておこしください。
・お問い合わせは、朝霞聖書教会まで。
Tel.048-464-8575

| | コメント (0)
|

2010年7月11日主日礼拝メッセージPodcasting

「平安を祈る」
使徒の働き9章31節
お話:林 俊宏牧師

100711Heian.mp3happy01

これは、仕事や病気、用事などで礼拝をお休みした方のためにアップしていますが、その他の方も、も しよろしければお聞き下さい。heart04

| | コメント (0)
|

2010年7月11日★英語クラスのようす★

※英語クラスは8月の1ヶ月間は休講です※

「8月は英語クラスありませんよ~」というアナウンスをする時期になってきましたー。

英語クラスのあとの礼拝は通常通り10時半から(礼拝にお休みはありませんsign01)ですが、英語クラスは8月はお休みになります。

今日は「もう7月は来られないので、今日が夏休み前の最後のクラス」というMさん2人。

また9月から、一緒に英語を楽しみましょうね~shine

まだ夏休みまでには18日と25日がありますので、夏休み前のブラッシュアップにぜひいらしてくださいねpencil

note今日のひとことenglishnote

"persevere"=耐える、忍耐

今日からLesson5、種まきの例え話です。

今日は英語と日本語で、テキスト該当箇所の聖書を読みました。

今日のひとことenglishは発音が難しいです!

毎週ちょっとずつ、いい発音になるといいですcatface

"patient"と違うの?という質問が出ていましたが、"persevere to the end"というふことばがあるように、"persevere"のほうが「ゴールを目指して耐え抜く」という意味合いが強いそう。

マラソンrunとかスポーツの場面で使われることも多いそうですよflair

サッカーW杯では、長丁場になった日本×パラグアイ戦、選手たちはまさに"persevered"でしたね~sign03という話になりました。

.☆。.・★・.。☆。.・★・.。☆。.・★・.。
英語とバイブル(聖書)に一緒に親しんでみませんか???
★英語クラスは毎週日曜日 朝9時半~10時10分までです。
(年末年始・夏期休講あり。その他休講になることもありますのでご確認ください。当ブログにて予告もします。)
☆参加費は無料。テキスト代別途 約1,000円程度。
★どなたでも、いつからでも参加は可能です。まずはお気軽に、見学にいらしてください!!
☆講師は、朝霞聖書教会のアメリカ人宣教師です。
★地図はこちら

| | コメント (0)
|

2010年7月11日 礼拝のようす

今日は、月に一度の、礼拝後の祈り合いのひとときがありました。

短い時間ですが、お互いに近況や祈ってほしいことを語り合い、祈ることのできる時間はやっぱり貴重だな~happy01といつも実感。

ちょうど今日のメッセージも「相手の祝福と平安を祈る」ということでしたよshine

メッセージ題は「チームプレー(1)」(使徒9:31-43/林牧師)。

「こうして教会は、ユダヤ、ガリラヤ、サマリヤの全地にわたり築き上げられて平安を保ち、主を恐れかしこみ、聖霊に励まされて前進し続けたので、信者の数が増えていった。(使徒9:31)」

教会には「平安」があります。

この平安はイエスさまが与えてくれる平安で、それがどんなものかと言うと・・・

「わたし(イエスさま)は、あなたがたに平安を残します。わたしは、あなたがたにわたしの平安を与えます。わたしがあなたがたに与えるのは、世が与えるのとは違います。あなたがたは心を騒がせてはなりません。恐れてはなりません。(ヨハネ14:27)」

イエスさまを信じる一人ひとりに、イエスさまは平安をすでに与えてくださっているのですsign01

しかも、この世の「はかない平安」とは違うものを。

私は、「平安」っていうとなんとなく、心の穏やかさとか、平穏さをイメージします。

でも今日、メッセージを聞いているときに、私のうちに浮かんできた「平安」のイメージは、「火」でした。

どんなときにも消えないろうそくの灯火のようなものが、内で燃えているイメージ・・・。

イエスさまを信じる者にすでに与えられているイエスさまの「平安」を発見し、味わい続けるのも、クリスチャン人生の醍醐味かもしれません。

そして。

すでに「平安」を与えられている者として、私たちは相手の平安を祈ることができます。

今週1週間も、イエスさまから与えられている平安を味わい喜び、家族や友人、仕事仲間やご近所さんなどの身近な人から、世界中の人にまで思いを馳せて「平安」を祈る者とされたいですspa

「主があなたを祝福し、あなたを守られますように。
主が御顔をあなたに照らし、あなたを恵まれますように。
主が御顔をあなたに向け、あなたに平安を与えられますように。(民数記6:24-26)」

☆--------------------☆---------------------☆
※主日礼拝
毎週日曜日午前 10:30-12:00(入場無料、自由献金あり)
主日礼拝は教会の中心的な集会です。
聖書や讃美歌は教会に備え付けてあります。
初めての方でも安心しておこしください。(自由献金あり)
・お問い合わせは、朝霞聖書教会まで。
Tel.048-464-8575
・地図はこちら

| | コメント (0)
|

2010年7月11日主日礼拝のご案内

7月11日(日)午前10:30-12:00
「チームワーク(1)」

新約聖書使徒の働き9章
お話:林 俊宏牧師

お元気ですか。

ここ朝霞は、今日は思い切り真夏日です。sunsunsun

今週の月曜日には、夕方にまたまたゲリラ豪雨rainrainrainがありました。

私(牧師)は、ちょうど清瀬にあるのびどめキリスト教会からの帰りで、車に乗せていただいていました。

すごい雨でワイパーが効かない。

川越街道はほとんど川状態。

それでも、なんとか教会まで無事に送っていただきました。

私たちが通ったすぐ後に、川越街道が通行止めになったそうです。coldsweats02

そんなうっとうしいshock毎日。せめて週のはじめは、心を爽やかhappy01にしてスタートしたいものですね。

主日(しゅじつ)礼拝は、そんな中に生きている私たちが、私たちを造られた神様のみ前に出て、神様を礼拝して、新しい一週間のスタートのために心の 充電runをする時間です。confident

あなたも、生ける神のことばである聖書bookをいっしょに学んで、私たちの救い主であるイエス・キリストを信じてみま せんか?

☆--------------------☆---------------------☆
※主日礼拝
毎週日曜日午前10:30-12:00(入場無料free、自由献金あり)
主日礼拝は教会の中心的な集会です。
聖書や讃美歌は教会に備え付けてあります。
初めての方でも安心しておこしください。
・お問い合わせは、朝霞聖書教会まで。
Tel.048-464-8575

| | コメント (0)
|

2010年7月4日★英語クラスのようす★

今日は、新しく英語クラスの見学にいらしてくださった方がいましたshine

最近、新しく来てくださる方が多く、クラスが楽しくにぎわっていますgemini

人数が増えてくると、「フリー・トーキング」の時間がどんどん楽しくなってきます。

年齢も性別も職業も、それぞれ違う皆さんの1週間を楽しく聞ける、な~んて、他ではちょっとナイですよねwink

note今日のひとことenglishnote

"mercy"=慈悲、寛容、親切、情け、恵み・・・

テキストLesson4の「よきサマリヤ人」のたとえ話も今日で終わり。

「今日のひとことenglish」は、「よきサマリヤ人」のたとえ話をまとめるにふさわしい言葉ですね。

サマリヤ人が強盗に襲われた人に示したのは、まさにmercy

そして、このmercyですが、「本来ならば罰を受けるべきはずなのに、mercyで赦してもらう」という意味合いがあるそうです。

聖書の神さまが、人間に示しているのもmercy

本来ならば罪人である私たち人間は、死後に神さまの前でさばきを受けなくてはいけません。

でも、イエスさまを自分の救い主と信じれば、罪が赦される。

本来ならば罰されるべき身に、神さまは救いの道、mercyを示してくださっているのですdiamond

.☆。.・★・.。☆。.・★・.。☆。.・★・.。
英語とバイブル(聖書)に一緒に親しんでみませんか???
★英語クラスは毎週日曜日 朝9時半~10時10分までです。
(年末年始・夏期休講あり。その他休講になることもありますのでご確認ください。当ブログにて予告もしま す。)
☆参加費は無料。テキスト代別途 約1,000円程度。
★どなたでも、いつからでも参加は可能です。まずはお気軽に、見学にいらし てください!!
☆講師は、朝霞聖書教会のアメリカ人宣教師です。
★地図はこちら

| | コメント (0)
|

2010年7月4日 礼拝のようす

今日は礼拝後に2人の赤ちゃんのお誕生祝福式がありました。

昨年の12月と1月に生まれた赤ちゃんの祝福のお祈りを、林牧師とリギア宣教師がしてくれましたよgemini

赤ちゃんたち、ぷくぷくして笑っていましたsmile

赤ちゃんを見ると幸せな気持ちになりますねheart

そんな今日の礼拝メッセージは、「君は愛されるため生まれた」(イザヤ43:1-4/林牧師)

進化論では、この世界は偶然にできた、と教えます。

私たちも進化の偶然の産物に過ぎない。

となると、私たちは何のために生まれ、何のために生きているの?という疑問が湧いてきますよねthink

聖書book「初めに、神が天と地を創造した。(創世記1:1)」という一言で始まります。

神さまがこの世界をつくり、私たち一人ひとりをつくってくださった。

しかも神さまは、神さまの作品である私たち一人ひとりを大切に思い、愛して下さりheart、その人生のひとつひとつに偉大な計画をなしてくださるsign03のです。

神さまの愛は、イエス・キリストに余すところなく表されています。

神さまはひとり子イエス・キリストをこの世に送り、私たちの罪の身代わりとして十字架に架けました。

3日後によみがえり、今も生きているそのキリストshineを自分の救い主と信じれば、罪が赦され、神の子どもになれます。

イエスさまによる「救い」の道を私たちに与えてくださった神さま。

この世界でただ一人しかいない「私」、そして「あなた」をつくり、愛heartをもって、私たちが「父なる神さま!」と呼びかけることを待っておられる神さまと、共に生きませんか?

「だが、今、ヤコブよ。あなたを造り出した方、主はこう仰せられる。イスラエルよ。あなたを形造った方、主はこう仰せられる。・・・「わたしの目には、あなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛している。だからわたしは人をあなたの代わりとし、国民をあなたのいのちの代わりにするのだ。イザヤ43:1、4」

☆--------------------☆---------------------☆
※主日礼拝
毎週日曜日午前 10:30-12:00(入場無料、自由献金あり)
主日礼拝は教会の中心的な集会です。
聖書や讃美歌は教会に備え付けてあります。
初 めての方でも安心しておこしください。(自由献金あり)
・お問い合わせは、朝霞聖書教会まで。
Tel.048-464-8575
・ 地図はこちら

| | コメント (0)
|

2010年7月4日主日礼拝メッセージPodcasting

「君は愛されるため生まれた」
イザヤ書43章1-4節
お話:林 俊宏牧師

100704Aisarerutame.mp3happy01

これは、仕事や病気、用事などで礼拝をお休みした方のためにアップしていますが、その他の方も、も しよろしければお聞き下さい。heart04

| | コメント (0)
|

2010年7月4日主日礼拝のご案内

7月4日(日)午前10:30-12:00
「君は愛されるため生まれた」

旧約聖書イザヤ書43章1-4節
お話:林 俊宏牧師

「わたしの目には、あなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛している。」
(旧約聖書イザヤ書43章4節)

お元気ですか。

ここ朝霞は、相変わらずムシムシベトベトの暑い日sunsunがつづいています。

火曜日には、夜には今年初めてのゲリラ豪雨rainrainrainがありました。
激しい雨とともに、一時間近くものすごい雷thunderthunderthunderが・・・。
教会のすぐ近くにも何発も落ちたようで、建物が揺れましたsign03

そんなうっとうしいshock毎日。せめて週のはじめは、心を爽やかhappy01にしてスタートしたいものですね。

主日(しゅじつ)礼拝は、そんな中に生きている私たちが、私たちを造られた神様のみ前に出て、神様を礼拝して、新しい一週間のスタートのために心の 充電runをする時間です。confident

あなたも、生ける神のことばである聖書bookをいっしょに学んで、私たちの救い主であるイエス・キリストを信じてみま せんか?

☆--------------------☆---------------------☆
※主日礼拝
毎週日曜日午前10:30-12:00(入場無料free、自由献金あり)
主日礼拝は教会の中心的な集会です。
聖書や讃美歌は教会に備え付けてあります。
初めての方でも安心しておこしください。
・お問い合わせは、朝霞聖書教会まで。
Tel.048-464-8575

| | コメント (0)
|

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »