« 2011年4月24日 礼拝のようす | トップページ | 2011年5月1日主日礼拝メッセージPodcasting »

2011年4月24日★英語クラスのようす★

引き続き、講師の先生は不在ですが、英語クラスは続けています~!

今日もフリートーキングから始まりました。

話の中に出て来る単語などを、「これは英語でどう言うんだろう・・・」というのを皆で考えるのも、けっこう楽しいhappy01heart04

そして、先週から、フリートーキングの後にバイブル・リーディングを取り入れています。

先週は、Mark(マルコの福音書)1章を。

毎週1章ずつ読んでいく予定ですが、ただ来て読む・・・というのではなく、なるべく1週間、次週読む箇所を各自家で練習してくるようにしていますbook

今日はMark2でしたので、先週1週間、私も家で練習してみました!

最初はつっかえつっかえだったのが、何回か繰り返すうちにスムースになってくるのを自分でも実感shine

発音がわからない固有名詞などは、クラスの参加者と確認し合ったり、CDを聞いて復習です。

自分で読んできているので、リスニングもよく聞こえますear

今週はMark3、次の英語クラスでスラスラ読めるように、今週もがんばるぞ~と気合が入ります。

皆さんも、ぜひ一緒にバイブル・リーディングにチャレンジしてみませんか??

☆。.・★・.。☆。.・★・.。☆.・。★・.。
英語とバイブル(聖書)に一緒に親しんでみませんか???
★英語クラスは毎週日曜日 朝9時半~10時10分までです。
(年末年始・夏期休講あり。その他休講になることもありますのでご確認ください。当ブログにて予告もします。)
☆参加費は無料。テキスト代別途 約1,000円程度。
★どなたでも、いつからでも参加は可能です。まずはお気軽に、見学にいらしてください!!
☆講師は、朝霞聖書教会のアメリカ人宣教師です。
★地図はこちら

|
|

« 2011年4月24日 礼拝のようす | トップページ | 2011年5月1日主日礼拝メッセージPodcasting »

07英語クラスのようす」カテゴリの記事

コメント

マナさん、ご無沙汰しております。
3月からは、まったく英語クラスに行けなくなってしまいました。外国人観光客が来なくなってから、ホテルは空き室が目立つようになり、何とかこの苦境を乗り越えようと、がんばっています。
またいずれ、落ち着いたら、参加できると思います。それまでは、自宅学習を続け、また、皆さんにお会いできる日を、楽しみにしています。

投稿: Mpeace | 2011/04/26 20:29

Mpeaceさん、
コメントありがとうございます!ホテル、たいへんですね・・・。お祈りしています。
自宅学習にも、バイブル・リーディング、いいかもしれません!また英語クラスで一緒に英語できるのを楽しみにしていますね。
お体に、どうぞお気をつけて。

投稿: マナ | 2011/04/26 22:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2011年4月24日 礼拝のようす | トップページ | 2011年5月1日主日礼拝メッセージPodcasting »