« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月24日★英語クラスのようす★

引き続き、講師の先生は不在ですが、英語クラスは続けています~!

今日もフリートーキングから始まりました。

話の中に出て来る単語などを、「これは英語でどう言うんだろう・・・」というのを皆で考えるのも、けっこう楽しいhappy01heart04

そして、先週から、フリートーキングの後にバイブル・リーディングを取り入れています。

先週は、Mark(マルコの福音書)1章を。

毎週1章ずつ読んでいく予定ですが、ただ来て読む・・・というのではなく、なるべく1週間、次週読む箇所を各自家で練習してくるようにしていますbook

今日はMark2でしたので、先週1週間、私も家で練習してみました!

最初はつっかえつっかえだったのが、何回か繰り返すうちにスムースになってくるのを自分でも実感shine

発音がわからない固有名詞などは、クラスの参加者と確認し合ったり、CDを聞いて復習です。

自分で読んできているので、リスニングもよく聞こえますear

今週はMark3、次の英語クラスでスラスラ読めるように、今週もがんばるぞ~と気合が入ります。

皆さんも、ぜひ一緒にバイブル・リーディングにチャレンジしてみませんか??

☆。.・★・.。☆。.・★・.。☆.・。★・.。
英語とバイブル(聖書)に一緒に親しんでみませんか???
★英語クラスは毎週日曜日 朝9時半~10時10分までです。
(年末年始・夏期休講あり。その他休講になることもありますのでご確認ください。当ブログにて予告もします。)
☆参加費は無料。テキスト代別途 約1,000円程度。
★どなたでも、いつからでも参加は可能です。まずはお気軽に、見学にいらしてください!!
☆講師は、朝霞聖書教会のアメリカ人宣教師です。
★地図はこちら

| | コメント (2)
|

2011年4月24日 礼拝のようす

今日はイースターの日曜日chick

最近ではイースター関連の商品も巷に出てきているので、「イースター」という言葉を聞いたことがある方も多いと思いますが、何の日か、ご存知ですか??

ちなみに、クリスマスxmasが何の日かはご存知だと思います。

クリスマスはイエス・キリストの誕生を祝うときですが、イースターは、同じイエス・キリストの、「復活」を祝うとき、なんですよーflair

私たちの教会ではイースター礼拝の恒例となっていますが、合唱曲「メサイヤ」から「ハレルヤコーラス」を、今年も聖歌隊がさんびしましたnotes

さて、今日のメッセージは「あなたは愛されています」(ヨハネ20:1-18、Ⅱコリント5:14-15/林牧師)

イエスさまは、歴史の中でも最もむごい刑として名高い、あの「十字架」の上で死なれました。

それは、イエスさまがその刑罰を受けるべき重大な罪を犯したから…、ではありません。

何の罪もない、神のひとり子イエス・キリストが、神から離れて生きている全ての人間の罪の罰を十字架上で身代わりに負ってくださったのです。

そのことを信じる人がすべて罪赦され、神の子どもとしてこの地上で生き、死んだ後も天国でいつまでも神さまとともにいることができるためです。

そして、イエスさまの十字架は、死では終りませんでした。

3日目に、聖書に預言されている通りに、よみがえったのです。

そのことをお祝いし、救いの道を私たち一人ひとりに与えてくださったイエスさまと父なる神さまに感謝をするのがイースター。

「死人のよみがえりsign02そんなの、信じられないsign03」。

そう思うかもしれません。

そう思う方こそ、ぜひ!一緒に教会で、聖書のことばに耳を傾けてみませんか?

「キリストがすべての人のために死なれたのは、生きている人々が、もはや自分のためにではなく、自分のために死んでよみがえった方のために生きるためなのです。Ⅱコリント5:15」

☆--------------------☆---------------------☆
※主日礼拝
毎週日曜日午前 10:30-12:00(入場無料、自由献金あり)
主日礼拝は教会の中心的な集会です。
聖書や讃美歌は教会に備え付けてあります。
初めての方でも安心しておこしください。(自由献金あり)
・お問い合わせは、朝霞聖書教会まで。
Tel.048-464-8575
・地図はこちら

| | コメント (0)
|

2011年4月24日イースター礼拝メッセージPodcasting

「あなたは愛されています」
 新約聖書ヨハネの福音書20章1-18節
お話:林 俊宏牧師

2011 Easter.mp3happy01

これは、仕事や病気、用事などで礼拝をお休みした方のためにアップしていますが、その他の方も、もしよろしければお聞き下さい。heart04

| | コメント (1)
|

2011年4月24日子どもイースター・イースター礼拝のお知らせ

Page001_3

イースター(復活祭)は、救い主イエス様が死を破って復活されたことをお祝いする日shineです。

死を破って復活されたイエス様は、今日も生きておられて、ご自分を信じる者に永遠のいのちの希望lovelyを与えて下さいます。eye

子どもイースター

4月24日(日)午前9:00-10:00
イースターのお話、イースターたまごの工作

4月24日(日)午前10:30-12:00
「あなたは愛されています」
お話:林 俊宏牧師

毎年恒例!「ハレルヤコーラス」大合唱heart04があります。

どちらも初めての方を歓迎します。お気軽においでください。

(自由献金があります)

あなたも、生ける神のことばである聖書bookをいっしょに学んで、私たちの救い主であるイエス・キリストを信じてみませんか?

そして、この先が見えない不安定な時代cryingにあっても、しっかりとした希望と安心感をもって生きるlovelyことができるようになりませんか?

☆--------------------☆---------------------☆
※主日礼拝
毎週日曜日午前10:30-12:00(入場無料free、自由献金あり)
主日礼拝は教会の中心的な集会です。
聖書や讃美歌は教会に備え付けてあります。
初めての方でも安心しておこしください。
・お問い合わせは、朝霞聖書教会まで。
Tel.048-464-8575

| | コメント (0)
|

2011年4月17日主日礼拝メッセージPodcasting

「十字架の祈り」
 新約聖書ルカの福音書23章33-49節
お話:林 俊宏牧師

110417 Jyuujika no inori.mp3happy01

これは、仕事や病気、用事などで礼拝をお休みした方のためにアップしていますが、その他の方も、もしよろしければお聞き下さい。heart04

| | コメント (0)
|

満開のさくら

余震、それも大きな余震の続く日々が続いています。
不安な中にあるお一人お一人の上に、天地を
造られた神様の豊かな慰めと励ましがありますように。

季節はうつろい、朝霞聖書教会の
周りでは桜が満開をむかえました。

Sakura1

先週金曜日(4月7日)は、快晴で暖かい日。
多くの人が桜を眺めながら土手を歩き、川で釣りをし、しばし楽しい時を過ごしていました。わたしもそんな中の1人。花粉症であまり長くは出ていられませんでしたが、たくさん写真を撮って良い気分転換になりました。

Sakura0

上の2枚は、教会のお向かいにある朝霞市斎場側の桜。
こちらの方が早く満開になりました。
教会の目の前にある桜は、主の日:日曜日に満開。

真っ白な花びらの年が多いここの桜ですが、今年はほんのりピンクが入っていて、一層和ませてくれました。
Sakura_2

 

| | コメント (0)
|

2011年4月10日主日礼拝メッセージPodcasting

「イエス様の十字架と私たち」
 新約聖書ローマ人への手紙5章1-11節
お話:林 俊宏牧師

110410Iesusama no jujika.mp3happy01

これは、仕事や病気、用事などで礼拝をお休みした方のためにアップしていますが、その他の方も、もしよろしければお聞き下さい。heart04

| | コメント (0)
|

2011年4月3日主日礼拝メッセージPodcasting

「エデンの園」
 旧約聖書創世記2章4-17節
お話:林 俊宏牧師

110404Eden no sono.mp3happy01

これは、仕事や病気、用事などで礼拝をお休みした方のためにアップしていますが、その他の方も、もしよろしければお聞き下さい。heart04

| | コメント (0)
|

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »