« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月29日主日礼拝メッセージPodcasting

Cjn14

「主は生きておられる(2)」

旧約聖書第一列王記17章1-16節

お話:林 俊宏牧師

120129Shu ha ikiteorareru2.mp3happy01

これは、仕事や病気、用事などで礼拝をお休みした方のためにアップしていますが、その他の方も、もしよろしければお聞き下さい。heart04

| | コメント (0)
|

2012年1月22日主日礼拝メッセージPodcasting

今週はアップが土曜日になってしまいましたが、ぜひご利用ください。

Cjn14

「主は生きておられる(1)」

旧約聖書第一列王記17章1-16節

お話:林 俊宏牧師

120121Shu ha ikite orareru.mp3happy01

これは、仕事や病気、用事などで礼拝をお休みした方のためにアップしていますが、その他の方も、もしよろしければお聞き下さい。heart04

| | コメント (1)
|

2012年1月22日★英語クラスのようす★

毎日寒いですが、英語クラスは毎週元気に楽しんでいます!

今日はフリートーキングで雪の話題にsnow

イリノイ州出身の先生ご夫妻と、同州に留学していた参加者Aさん。

雪深く、さむ~~~~い彼の地での苦労話もいろいろと・・・

朝霞でも雪の降る寒い週末となりましたが、皆さん風邪など召されませぬよう・・・

note今日のひとことenglishnote

"Magi"=東方の博士達

クラスでは、アドベントの時期から『Christmas Anounncing』というテキストを使って、イエス・キリスト誕生の様々な場面を聖書から学んでいます。

今は最後のレッスンにきていますが、ここでは星に導かれてイエスを捜しにやってきた東方の博士たちの話。

その博士たちが"Magi"といって、ペルシャの学者集団を指します。

イスラエルに王の生れることを知らせる星に導かれて、遠く旅をして来た博士たち・・・

なんだかロマンチックですよね・・・shine

☆。.・★・.。☆。.・★・.。☆.・。★・.。
英語とバイブル(聖書)に一緒に親しんでみませんか???
★英語クラスは毎週日曜日 朝9時半~10時10分までです。
(年末年始・夏期休講あり。その他休講になることもありますのでご確認ください。当ブログにて予告もします。)
☆参加費は無料。テキスト代別途 約1,000円程度。
★どなたでも、いつからでも参加は可能です。まずはお気軽に、見学にいらしてください!!
☆講師は、朝霞聖書教会のアメリカ人宣教師です。
★地図はこちら

| | コメント (0)
|

2012年1月22日 礼拝のようす

delicious2012年、今年もぼつぼつ更新していきますので、よろしくお付き合いくださいtulip

さて、1月も第四主日となりました。

寒い毎日が続き、日曜の朝礼拝に出かけるのがおっくうになりがちですが、今日も礼拝へとみちびいてくださった神様に感謝ですshine

今日の礼拝メッセージは「主は生きておられる」(Ⅰ列王記17:1-16/林牧師)

今日の聖書箇所は、預言者エリヤが飢饉のなかも神さまによって養われ(その養われ方がまたオモシロイbleah)、神さまの御力を経験する(その御力もまたオモシロイsmile)というところ。

今日のメッセージのポイントは、「主を信じる=主を信頼する→自分を任せてみる」ということでした。

飢饉のなか、エリヤは神さまからある命令を受けます。

それは、川のほとりに住むこと、しかも「わたしは烏に、そこであなたを養うように命じた(Ⅰ列王記17:4)」ということでした。

烏が・・・・養う???人間を???

さあ、どうなったかといいますと。

「幾羽かの烏が、朝になると彼のところにパンと肉を運んで来、また、夕方になるとパンと肉とを運んで来た。彼はその川から水を飲んだ。(Ⅰ列王記17:6)」

こうして、神さまのことばを信じたエリヤは、神さまのことば通りに養われたのでありました。

神さまのことばを聞き、信じ従うこと。

例え信じられないようなことでも、とにかく信じてやってみること。

今週はそんなチャレンジを神さまからいただいてのスタートですsnow

☆--------------------☆---------------------☆
※主日礼拝
毎週日曜日午前 10:30-12:00(入場無料、自由献金あり)
主日礼拝は教会の中心的な集会です。
聖書や讃美歌は教会に備え付けてあります。
初めての方でも安心しておこしください。(自由献金あり)
・お問い合わせは、朝霞聖書教会まで。
Tel.048-464-8575
・地図はこちら

| | コメント (0)
|

2012年1月15日主日礼拝Podcasting

Cjn14

「私を知っている神様」

旧約聖書詩篇139篇1-24節

お話:林 俊宏牧師

120115Watasiwo sitteiru kamisama.mp3happy01

これは、仕事や病気、用事などで礼拝をお休みした方のためにアップしていますが、その他の方も、もしよろしければお聞き下さい。heart04

| | コメント (0)
|

2012年1月8日主日礼拝Podcasting

Cjn14

「イエスから目を離すな」

新約聖書ヘブル人への手紙12章1-2節

お話:林 俊宏牧師

120108Iesukara mewohanasuna.mp3happy01

これは、仕事や病気、用事などで礼拝をお休みした方のためにアップしていますが、その他の方も、もしよろしければお聞き下さい。heart04

| | コメント (0)
|

2012年1月1日新年礼拝Podcasting

Cjn14

「3びの力」

旧約聖書詩篇34篇

お話:林 俊宏牧師

120101 3Bi no tikara.mp3happy01

これは、仕事や病気、用事などで礼拝をお休みした方のためにアップしていますが、その他の方も、もしよろしければお聞き下さい。heart04

| | コメント (0)
|

2012年1月1日新年礼拝のご案内

Cjn14

新年明けましておめでとうございます。

 2012年が、神様の恵み豊かな年となりますようにお祈りいたします。

1月1日(日)午前10:30-12:00 新年礼拝
「三びの力」
 旧約聖書詩篇34篇
お話:林 俊宏牧師

「一年の計は元旦にあり」って、みなさんは今年の計画や目標を立てましたか?

私たちは、元旦に目標や計画を立てても、なかなか思い通りに行かないことが多いものですよね。

聖書が紹介している生けるまことの神様は、私たちを愛してくださり、私たちのためにご自分の愛と希望の計画をきちんと進めてくださるお方です。

新しい年のはじめに、聖書を通してこのお方のことを知ってみませんか?

イエス様は今日も生きておられcrown、私たちにいつまでも、どんなときにもなくなることのない本当の喜びを与えてくださいます。

 

あなたも、生ける神のことばである聖書bookをいっしょに学んで、私たちの救い主であるイエス・キリストを信じてみませんか?

そして、この不安定な時代cryingにあっても、しっかりとした希望と安心感をもって生きるlovelyことができるようになりませんか?

※自由献金あり。聖書や讃美歌は教会に備え付けがあります。初めての方を歓迎します。

| | コメント (0)
|

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »