« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月27日英語クラスの様子

今日は久々に、朝から青空が広がって、
きもちのいい日曜日になりましたsun
英語クラスでは、今日もTさんがガーデンの植物でブーケをつくってきてくれましたheart01
コットンや、食用キク、赤く色づいた植物など、秋らしいブーケです。
今日はハヤトウリのおみやげもあって、先生ご夫妻にプレゼントされていました。
Aくんは、最近、朝ジョギングをしているのだとか!run
朝に体を動かすと、すっきりと一日が始められそうですね(・v・
うらやましい!!
さて、今日は近所で大きなイベントがあって、
いつもの道が大渋滞!のため、
"detour"(=遠回り)して教会に来てくださった先生ご夫妻。
時間もいつもの倍以上かかってしまったということ。。。
お疲れさまでした〜。
テキストは、聖書のなかでも有名な、
「山上の説教」(Sermon on The Mount)を学び始めています。
英語で「山上の説教」を一緒に読んでみませんか??

☆。.・★・.。☆。.・★・.。☆.・。★・.。
英語とバイブル(聖書)に一緒に親しんでみませんか???
★英語クラスは毎週日曜日 朝9時半~10時10分までです。
(年末年始・夏期休講あり。その他休講になることもありますのでご確認ください。当ブログにて予告もします。)
☆参加費は無料。テキスト代別途 約1,000円程度。
★どなたでも、いつからでも参加は可能です。まずはお気軽に、見学にいらしてください!!
☆講師は、朝霞聖書教会のアメリカ人宣教師です。
★地図はこちら

| | コメント (0)
|

2013年10月6日英語クラスの様子

今日の英語クラスには、Aくんが初参加をしてくれました。
新しい方がみえると、それぞれが自己紹介をします。new
名前と、住んでいる場所や仕事、趣味のことなど、
思い思いに英語(&わからない時は日本語!)で自己紹介。
初参加のAくんは、先週、気分転換に近所をサイクリングしたのだとか。
サイクリングも気持ちのいい季節になりましたね★sun
家庭菜園をされている参加者のBさんの畑は、
今時分は冬野菜の収穫に向けて色々と準備をする季節だそうです。
大根、キャベツ、白菜などなどの冬野菜。。。
そのうちすぐに、鍋が恋しい季節になりそうです。heart04
白菜は、"chinese cabbage"と言うそうですよ。
確かに、白菜って中華料理に色々と使われていますよね。
あんかけとかね。。。食欲の秋ですね。happy01


☆。.・★・.。☆。.・★・.。☆.・。★・.。
英語とバイブル(聖書)に一緒に親しんでみませんか???
★英語クラスは毎週日曜日 朝9時半~10時10分までです。
(年末年始・夏期休講あり。その他休講になることもありますのでご確認ください。当ブログにて予告もします。)
☆参加費は無料。テキスト代別途 約1,000円程度。
★どなたでも、いつからでも参加は可能です。まずはお気軽に、見学にいらしてください!!
☆講師は、朝霞聖書教会のアメリカ人宣教師です。
地図はこちら

| | コメント (0)
|

2013年10月6日(日)朝霞聖書教会の集会のご案内

こんにちは。今週の朝霞は、前半は暑い日が多く、後半は11月並の寒さ。今日も朝から雨が降って寒い一日です。慌てて衣替えをしている方も多いのではないでしょうか。来週はまた夏日が戻ってくるという予報です。寒暖の差で風邪をひかないようにご注意ください。

明日は日曜日です。一週間の始まりを この天と地と私たちを造られた神様を見上げてスタートしましょう。 ぜひお近くの教会においでください。朝霞聖書教会の集会の予定は以下のとおりです。(TH)

・9:00-9:30
子ども英語クラブ(生徒募集中、会費月500円、テキスト代別)
・9:30-10:10
教会学校(幼児・小学生、中高生、自由献金あり)
・9:30-10:10
大人・学生英語クラス(バイブルクラス:無料、テキスト代別)
・10:30-12:00 主日礼拝
「キリストの愛に応えて生きる」
新約聖書ガラテヤ人への手紙2章20節
お話:林俊宏牧師


入場無料・自由献金があります。ぜひどうぞ おいでください。 聖書や讃美歌は教会に備え付けてあります。

※礼拝の中で、イエス様を救い主と信じたしるしの洗礼式があります。またイエス様の十字架と復活を記念する聖餐式もあります。
※礼拝後にティータイム、伝道委員会があります。

教会の地図

| | コメント (0)
|

2013年9月29日(日)英語クラスのようす

今日のフリートーキングでは、訪問看護が話題になりました。
最近、日本でも一般的になってきましたが、
アメリカでもポピュラーみたいですhappy01
英語では"home health care"と言うそう。
ちなみに、高齢者が1日施設に出かけることは"day care"
日本語でも「デイケア」と言いますね。
Tさんは、今日も珍しいお花をクラスに持って来てくださいました!tulip
なんという花だったか名前を忘れてしまったのですが、
球根から葉なしで咲いている、淡いパープルのユリのようなお花で、
なんと水がいらいないのだとか!
テキストは、"fishers of men"(人間を獲る漁師)の回も大づめに。
今日は"what is "fishers of men"?"(「人間を獲る漁師」ってなに?)について話しましたよ。
こんな例えを使うイエス・キリストって、ユニークな方ですよね。flair

☆。.・★・.。☆。.・★・.。☆.・。★・.。
英語とバイブル(聖書)に一緒に親しんでみませんか???
★英語クラスは毎週日曜日 朝9時半~10時10分までです。
(年末年始・夏期休講あり。その他休講になることもありますのでご確認ください。当ブログにて予告もします。)
☆参加費は無料。テキスト代別途 約1,000円程度。
★どなたでも、いつからでも参加は可能です。まずはお気軽に、見学にいらしてください!!heart04
☆講師は、朝霞聖書教会のアメリカ人宣教師です。
★地図はこちら

| | コメント (0)
|

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »