« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月22日(日)クリスマス礼拝メッセージ

「クリスマスの本当の喜び」

新約聖書ルカの福音書2章15-20節

お話:林俊宏牧師

131222クリスマスの本当の喜び@LK2・1-20.mp3happy01

林牧師の子どもの時のクリスマスの笑える思い出と、高校三年生でイエス様を信じて味わったクリスマスの本当の喜びのお話。

※これは、仕事や病気、用事などで礼拝をお休みした方のためにアップしていますが、その他の方も、もしよろしければお聞き下さい。

| | コメント (0)
|

2013年12月29日(日)主日礼拝メッセージ

「感謝感謝」

旧約聖書詩篇103篇

お話:林俊宏牧師

131229感謝感謝@Ps103.mp3happy01

これは、仕事や病気、用事などで礼拝をお休みした方のためにアップしていますが、その他の方も、もしよろしければお聞き下さい。

※前説の部分が雑音が多かったので、カットしています。いきなり話が始まっています。御了承下さい。m(_ _)m

| | コメント (0)
|

年末年始の集会のお知らせ

朝霞聖書教会年末年始の集会のお知らせ

 今週の朝霞は、昼間は晴天が続きポカポ陽気でしたが、今日から低気圧の影響で天気は下り坂とのこと。昼前から雲が広がり始めています。いよいよ年末には入り、公私ともに慌ただしい時ですね。体調に気をつけて新しい年をお迎えください。(TH)

☆12月29日(日)
・子ども英語クラブ、大人英語クラスはお休みです。
・教会学校 9:30-10:10
・主日礼拝 10:30-12:00
「感謝感謝」
旧約聖書詩篇103篇
お話:林俊宏牧師
※礼拝後にクリスマスの外飾りの片付け、伝道委員会があります。

☆1月1日(水)
・新年祈祷会 11:00-12:00

☆1月5日(日)
・子ども英語クラブ、大人英語クラスはお休みです。
・教会学校はお休みです。
・主日礼拝 10:30-12:00
「計画の神」
新約聖書ローマ人への手紙8章28節
お話:林俊宏牧師

教会学校、主日礼拝では自由献金があります。
どの集会も新しい方を歓迎します。
聖書や讃美歌などは教会に備え付けてあります。

教会地図

| | コメント (0)
|

2013年12月22日(日)クリスマス礼拝のお知らせ

Xmastree

bellbellxmas

朝霞は、このところ寒い毎日がつづいています。さて、明後日明日12月22日(日)は、いよいよクリスマス礼拝です。今年は、教会で本物のクリスマスを味わってみませんか。(TH)
・9:00-9:30 子ども英語クラブ
         (生徒募集中、会費月500円)
・9:30-10:10 教会学校(幼児・小学生・中高生)
・9:30-10:10 大人・学生英語クラス(バイブルクラス)
・10:30-12:00クリスマス礼拝(入場無料、自由献金あり)
 「クリスマスの本当の喜び」 
新約聖書ルカの福音書2章1-20節
お話:林俊宏牧師
クリスマスにお生まれになった救い主イエス様について、聖書から分かりやすいお話もあります。
どの集まりも新しい方を歓迎します。教会学校は、ぜひお子様とともにおいでください。
聖書や讃美歌などは教会に備え付けてあります。安心しておいでください。

教会地図

| | コメント (0)
|

21013年12月23(月・祝)クリスマスキャンドルサービス、祝会のお知らせ

bellbellxmas
朝霞聖書教会では、12月23日(月・祝)にキャンドルサービスとクリスマス祝会をします。
クリスマスはイエスさまのお誕生を記念する時です。なぜイエスさまはお生まれになったのか?
本当の意味を知って、心から今年のクリスマスをお祝いしませんか?

Img_0082_3

☆キャンドルサービス&祝会
日時:12月23日(月・祝)午後5:30-8:00
キャンドルサービス:午後5:30-6:10
 キャンドルの灯りのもと、静かにクリスマスをお祝いしましょう。
クリスマス祝会:午後6:10-8:00
 一品持ち寄りの夕食会。たのしくイエスさまのお誕生をお祝いします。

※入場無料。新しい方を歓迎します。

教会地図

| | コメント (0)
|

2013年12月15日(日)クリスマス賛美礼拝メッセージ

「主われを愛す」

新約聖書ヨハネ第一の手紙4章9-10節

お話:林俊宏牧師

131215主われを愛す.mp3happy01

これは、仕事や病気、用事などで礼拝をお休みした方のためにアップしていますが、その他の方も、もしよろしければお聞き下さい。

※はじめ雑音がありお聞き苦しいところがありますが、御了承下さい。m(_ _)m

| | コメント (0)
|

2013年12月15日(日)英語クラスのようす

Xmascandle_3

師走も半分までやってきました。

お片づけの季節ですね!

参加者のTさんは、先週、片付けにともなって出たゴミを、朝霞市のクリーンセンターに持って行ったらしいのですが、すごく混んでいたそうです!
皆さん、年末でしっかりお片づけをされているんですね。。。
私もしなきゃ。。。できるかな。。。(・_・;)

テキストでは、クリスマスの季節に合せて、クリスマスストーリーを学んでいます!
今日は、イエスさまが誕生したことを、多くの御使いが羊飼いたちに知らせたという箇所を読みました。
"Glory to God in the highest, and on earth peace, good will toward men!"
(=いと高き所に、栄光が、神にあるように。地の上に平和が、みこころにかなう人々にあるように!)
と賛美した多くの御使いたち。
ちょうどその箇所を読んでいたときに、
その箇所を歌ったメサイヤ17番を練習する歌声が礼拝堂から聞こえてきて、
グッドタイミングでした♪

※英語クラスは年末年始(12/29、1/5)はお休みになります。(NT)

☆。.・★・.。☆。.・★・.。☆.・。★・.。
英語とバイブル(聖書)に一緒に親しんでみませんか?
★英語クラスは毎週日曜日 朝9時半~10時10分までです。
(年末年始・夏期休講あり。その他休講になることもありますのでご確認ください。当ブログにて予告もします。)
☆参加費は無料。テキスト代別途 約1,000円程度。
★どなたでも、いつからでも参加は可能です。まずはお気軽に、見学にいらしてください!!
☆講師は、朝霞聖書教会のアメリカ人宣教師です。
★地図はこちら


| | コメント (0)
|

2013年12月1日英語クラスのようす

Xmascandle_3

いよいよ12月に入りました!

今日から教会もアドベント(クリスマスを待ち望む期間)に入りました。
礼拝堂もクリスマス一色heart04

参加者のTさんは、先日、六本木に行って来られたとか。
イルミネーションがきれいだったそうです。
東京の街も、色々なところでイルミネーションが楽しめますね☆
きれいなイルミネーションを見ると、クリスマス気分もアップ!run

そんなキラキラとした12月にぴったりの言葉が、"dazzling(=光輝く)"ですshine
朝霞聖書教会も、礼拝堂の前に飾ってあるクリスマスツリーがキラキラxmasshine
ぜひ見に来てくださいね!

☆。.・★・.。☆。.・★・.。☆.・。★・.。
英語とバイブル(聖書)に一緒に親しんでみませんか???
★英語クラスは毎週日曜日 朝9時半~10時10分までです。
(年末年始・夏期休講あり。その他休講になることもありますのでご確認ください。当ブログにて予告もします。)
☆参加費は無料。テキスト代別途 約1,000円程度。
★どなたでも、いつからでも参加は可能です。まずはお気軽に、見学にいらしてください!!
☆講師は、朝霞聖書教会のアメリカ人宣教師です。
地図はこちら

| | コメント (0)
|

2013年12月8日(日)教会学校クリスマス会

Csxmas_2

12月8日(日)あさ9:00-10:00
たのしいクリスマス会です。
※小学生までのおともだちはおうちの人に、かならずいってからきてください。

| | コメント (0)
|

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »