« 2015年2月 | トップページ | 2015年5月 »

20015年4月5日イースター礼拝の様子

Dsc_043803

「あなたがたは、なぜ生きている方を死人の中で捜すのですか。ここにはおられません。よみがえられたのです。」 新約聖書ルカの福音書24章5-6節

イースターおめでとうございます。

4月5日(日)のイースター礼拝では、月初めの主日礼拝なので、イエス様の十字架と復活を記念する聖餐式をしました。

その後、新しく教会員になる方の転入会式、教会学校教師任命式とプログラム目白押しでした。

聖書からイエス様の復活についてお話しを聞いた後、特別賛美で毎年恒例のハレルヤコーラス大合唱がありました。

礼拝後は新しく教会員になった方を囲んでみんなで記念撮影。その後は、イースター持ち寄り昼食会。今日はあまりにもみんなが持ち寄った料理や手作りケーキなどの品数が多くて、とても全部食べきれませんでした。

Dsc_044501

教会の前の桜は一昨日と昨日の風と雨でだいぶ花びらが散りました。でもまだまだ花が残っていて、葉桜も含めてこれはこれでなかなかきれい。教会の中からお花見しながらお昼を食べました。

イエス様の復活を桜の花ととともにお祝いできるのは、日本の教会の特権ですね。特に桜の木が直ぐそばにあるところのですね。(TH)

| | コメント (0)
|

2015年4月12日(日)朝霞聖書教会集会のお知らせ

Img_20150408_121218

こんにちは。お元気ですか。
今週の朝霞は、なんと水曜日に雪が降りました!
その後も気温の低い日が続いています。教会の前を通る東洋大学の学生たちも、春の軽快な服装から真冬の服装に逆戻りしています。
私も洗濯して押し入れに片付けた冬物のセーターを引っ張り出して着ています。皆さんも体調を崩されないようにお気をつけください。
この寒さで、教会の前の桜の花がまだ少し残っていて葉桜とともに、私たちを楽しませてくれています。
明後日は日曜日です。
私たち造って下さった天の父なる神様を礼拝する時間は、どこの教会でも毎週開かれています。
ぜひお近くの教会で、私たちを造り、愛しておられる神様を礼拝して一週間をスタートしましょう。(TH)
朝霞聖書教会では、以下のような集会があります。
・9:00-9:30  子ども英語クラブ(会員制)
・9:30-10:10 英語クラス(大人・学生)
・9:30-10:00 教会学校(幼児・小学生、中高生)
    -自由献金があります-
・9:30-10:10  教会学校成人科
・10:30-12:00 主日礼拝(自由献金があります)
「キリストの復活の確かさ」
新約聖書ヨハネの福音書20章
お話:林俊宏牧師 
 
☆午後に教会の運営について話し合う教会役員会(教会役員のみ)があります。
どの集会にも、ぜひどうぞお気軽においでください。 聖書や讃美歌は教会に備え付けてあります。

| | コメント (0)
|

2015年4月5日(日)朝霞聖書教会イースター集会のお知らせ

2015

こんにちは。お元気ですか。
今週の朝霞は、桜が満開cherryblossomcherryblossomcherryblossomで、春が来た~!と叫びたくなるような、桜がきれいな日々でした。
昨日の強風typhoonで桜の花が少し散りましたが、まだまだ花cherryblossomを楽しめます。
今日は教会となりの黒目川周辺でも、朝から黒目川花まつりが開かれて、対岸の県土木事務所の駐車場では露店やステージができてにぎやかです。
明日は日曜日です。しかもイエス様が死から復活されたことを記念するイースターです。
ぜひ年に一度のイースター礼拝、ぜひお近くの教会で、私たちを造り愛しておられる神様を礼拝して一週間をスタートしましょう。(TH)
朝霞聖書教会では、以下のような集会があります。
・9:00-10:00 子どもイースター(教会学校)
 イースターのお話
 タマゴさがし、イースタータマゴの工作があります
 -自由献金があります-
 ※子ども英語クラブは合流です。
・9:30-10:10 英語クラス(大人・学生)
・9:30-10:10  教会学校成人科
・10:30-12:00 イースター礼拝(自由献金があります)
「死からいのちへ」
新約聖書ルカの福音書24章
お話:林俊宏牧師 
ハレルヤコーラス大合唱もあります 
☆お昼に持ち寄り昼食会があります。
どの集会にも、ぜひどうぞお気軽においでください。 聖書や讃美歌は教会に備え付けてあります。

| | コメント (0)
|

« 2015年2月 | トップページ | 2015年5月 »