2011年12月10日子どもクリスマス会のお知らせ

Robanoko

クリスマス子ども会
12月10日(土)ごご1:30-3:00

★クリスマスのさんびをたくさん歌おう!
★大きなクリスマスツリーの下でたくさん遊ぼう!
★クリスマスのお話を聞いて,ミニケーキのデコレーションをしよう!
かならずお家の人に伝えてから来てね♪
※入場むりょう

| | コメント (0)
|

2010年7月19日(月)ろばの子サマースペシャル

P71906282

7月19日(月)の海の日のお休みに日に、
ろばの子クラブサマースペシャルをしました。

夏休みを前に教会学校に来ている子どもたち・中学生・親が集まって、半日たのしいときを持ちました。

・芝生であそぶ
 近くの東洋大の芝生で、花いちもんめに鬼ごっこ
・聖書アニメ
 教会にもどって、エリヤの物語のDVDを見ました。
・おいしいお昼ごはん
 野菜をたっぷりにこんだおいしいカレーライス
・あんしょう聖句づくり
 毎月おぼえているあんしょう聖句の8,9,10.11月分をグループに分かれて作りました。
・ブラックベリーを入れたアイスでおやつ
 教会員の方が、庭で朝にとれたブラックベリーを差し入れてくれました。
 近くのコンビニでバニラアイスを買ってきて、ベリーを入れて食べました。
 うーん。とてもぜいたく!

あさ10:30-ごご3時まででしたけれど、たのしくてあっという間に時間が過ぎていきました。

ふだんの日曜日は教会学校のあとに礼拝があって、ゆっくり子どもたちや中学生と話ができません。
半日ゆっくり色々なことをおしゃべりして、いっしょに遊んで、楽しい時でした。

※ちなみに写真のあんしょう聖句は、牧師夫婦で作りました。折り紙と切り紙は私(牧師)の作品でーす。 

| | コメント (0)
|

2010年4月4日こどもイースター

Kodomoeaster

イースター スペシャル・サンデー

4月4日(日)あさ9:00-10:00

heart02イースターのうたをえいごでうたおう♪
heart02イースターのげきがあるよ♪
happy01たのしいタマゴさがしゲームにわくわく♪

    ↑クリックするとおおきくなるよ

はじめてのおともだちをだいかんげい!
かぞくのひともだいかんげい!

※にゅうじょうはむりょうです。自由献金があります。

| | コメント (0)
|

Let's speak english ♪

ロバータ・ピーバディ先生(愛称:Pちゃん)と一緒に、
会話をしながら楽しく英語を覚えませんか?

Pchan

ピーバディ先生は、アメリカ出身の宣教師です。
面白いことをたくさん知っていて、発音の基礎から、
学校では習わない楽しい英語を教えてくれますよnote 
しゃべるのが大好き。そんな素敵な先生です( ^ω^ )。

English Club 子ども英語クラブ
 毎週日曜日:9:00~9:30
 (会費:\500/月 キャッシュバック制度あり)
 対象:小学生 (幼児も出席しています)

runお子さんにやる気があれば、だいじょうぶです。
  クラスの中は基本的に英語ですが、サブで
  教会学校のお姉さんもクラスの中に入っています。
  教会学校への出席を おすすめしています。

 

English Cluss 英語クラス
 毎週日曜日:9:30~10:15
 (受講無料、テキスト代別途:千円位)
 対象:だれでも興味のある方はドウゾ★

cancer英語クラスのようすは、当ブログ内でも毎週
  更新をしていますので、ぜひご覧ください!

 

※見学が出来ます。ぜひ、お越しください
お問い合わせは
mobilephone048 (464) 8575 朝霞聖書教会まで。

| | コメント (0)
|

教会学校の記事2009 No.13

[教会学校のブログ]
eventABCSわいわい日記より、記事を少しご紹介します

 

notes

happy01 8月30日の教会学校のなかで、
1人のお友だちが新しく生まれたよ!!!

scissorsheart04 scissorsshine

12
記念に一枚。パシャリhappy02
なぜか持っている京都の箱は、教会学校の先生が
買ってきたお土産のお菓子です(*^m^)

新しく生まれた↑のお友だちは、これで

carouselpony 滅びません
carouselpony 永遠のいのちをもらって、天国に行けます
carouselpony 神さまを信じる世界中の人たちの家族になりました
carouselpony 神さまの子として、「光の子」になりました

 

本人も大喜びで、ヨハネ3章16節を一生懸命暗唱しながら
家へ帰って行きました。おめでとう!!!winkup

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

教会学校は、毎週日曜日 朝9:30-10:10
自由献金あり・入場むりょう

【クラス】
幼稚科・小学科・中高生科・成人科
年齢にあわせたさんび(歌)と、わかりやすい
聖書のおはなし

*幼児~高校生までは、毎週その日のメッセージの
絵が入った、かわいい豆カードがもらえますtulip

お父さん、お母さんも、お子さんと一緒に安心して
参加をすることができますchick

| | コメント (0)
|

教会学校の記事2009 No.12

bullettrain学校の夏休みももう終わり!
  ですが、夏休み中の教会学校はとてもにぎやかでした♪

[教会学校のブログ]
ABCSわいわい日記より、少し記事をご紹介します

 

soccer soccer soccer

今日は、今月の暗唱聖句のお話でした。
聖書の学者であるニコデモさんという男の人が、
夜中にイエスさまを訪ねにやってきました。
02

flair今回のポイント

■新しく生まれる
新しくって・・・・
chickもう一度お母さんのおなかの中から生まれてこなきゃならないの?!!
イエスさまに「人は新しく生まれなければ」と言われてビックリcoldsweats02sign03したニコデモさん。
みんなは、「新しく生まれる」ってどういう意味だと思うかな?

■新しく生まれなければ、神の国は見れない
神の国を見るためには、新しく生まれなければいけないのです。

 

t-shirt新しく生まれるためには

■ヨハネ3章16節
「神は、実に、そのひとり子(イエスさま)をお与えになったほどに世(あなた)を愛された。それは御子(イエスさま)を信じる者が、ひとりとして滅びることなく永遠のいのちをもつためである。」

神さまは私たち一人一人を大事に思っていてくれるので、ほろびてしまうことを望んでいません。その助けとして、神さまはイエスさまを送ってくれました。
イエスさまはこの世界でどんなことをしたかというと・・・

 

 aries 神さまのひとり子なのに、人間として生活をした
 aries わたしたちが本当は受けなければいけなかった罰
    十字架にかかって死なれた
 aries 3日によみがえって、今も生きていて下さる

この3つを信じることだよ!!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

教会学校は、毎週日曜日 朝9:30-10:10
自由献金あり・入場むりょう

【クラス】
幼稚科・小学科・中高生科・成人科
年齢にあわせたさんび(歌)と、わかりやすい
聖書のおはなし

*幼児~高校生までは、毎週その日のメッセージの
絵が入った、かわいい豆カードがもらえますtulip

お父さん、お母さんも、お子さんと一緒に安心して
参加をすることができますchick

| | コメント (0)
|

教会学校の記事2009 No.11

fishABCSわいわい日記より:お知らせ

Photot-shirtしつもんt-shirt
夏休みが始まったけれど、
教会学校もお休みになるの?

sportsこたえsports
お休みはありません。
まいしゅう、いつも通りにやっているよ!

 

まいしゅう日曜日
朝9:30-10:10まで
(自由献金あり)

聖書のみことばをおぼえてポイントをためたり、
まいしゅうもらえる、みことばのカワイイ豆カードを
集めたり、さんびnoteをして、夏休みも元気に
きょうかいへ来ませんか?

 

新しいお友だちも大かんげいです!!!
待ってまーすheart04heart04

(cancer英語クラブのみ、8月中はお休みです)

| | コメント (0)
|

子ども会のようす:その5

Photo_8 時間はあっというま。
工作がおわった後は、なんと!みんなでチョコっとお買い物をしましたmoneybag
すぐ近くのコンビニへ好きなお菓子を1つ選びに行くというだけのものですが、何だか特別な気分shine
普段は別々の学校へ通っているみんなが、手をつないで走って、仲良くお買い物をしてきました。 

そして、自分の買ってきたおやつlovelyと、教会に用意されていたお菓子を食べました。
たっぷり遊んで汗もかいたし、工作で頭も使ったしsign01このおやつの時間はしあわせだったネーupup

今年のサマー・スペシャルも、事故もけがもなく、楽しく過ごすことができました。天のお父さま、どうもありがとうclover

| | コメント (0)
|

子ども会のようす:その4

01_2

ごはんを食べた後は、毎年こうれいの「工作タイム」diamonddiamond

ひと月に聖書の言葉をひとつ覚えるのに、この教会では
ちょっとした工夫をしているんです。ここをご覧下さい。

02
今回は4つのグループに分かれて、9月から12月までの
作品を作っていきました。
それぞれがアイデアを練って、切ったり貼ったり、描いたり
飾りをつけたり・・・・。毎年パワーアップしていますup

03
出来た作品は、9・10・11・12月に
ご紹介していきますので、子ども達の個性あふれる工作を楽しみにしていてくださいねheart04

| | コメント (0)
|

子ども会のようす:その3

ゲームの後は、slate聖書のアニメを見ました。今日見たのは、聖書という本の一番最初に書かれているお話。
まことの神さまが、光や空moon3、動物などをそれぞれの種類に従って創造されdog最後に神さまは、神さまのかたちに似せて特別に人間geminiを創造されたという、本当にあったお話をみていきました。

 

そして、人間に死がやってくるのは、はじめの人:アダムが神さまとの約束をやぶったためだったということを知りました。

でもsign03
神 さまに背中をむけて毎日をすごしている人が、もう一度神さまの子どもになれるように、神さまはイエスさまを送ってくださいました。そのイエスさまは十字架 にかかって死んでよみがえりました。このことを信じる人は、だれでも、信じてお祈りした時から、神さまの子どもになることができるのです。

breadそ・の・あ・と・はbread
Syokuji
おいし~い サンドイッチの時間heart04
あさか聖書教会でいつも食べているサンドイッチは絶品で、なんとそのまま何もつけずにパンを食べてもおいしい!!!

他にもお庭で育ったラズベリーとイチゴのおすそわけもあって、わいわい楽しく食べましたsmilehappy02

| | コメント (0)
|

より以前の記事一覧