2009年8月の暗唱聖句

02_3

<神の国>   ヨハネ3章3節

人は新しく生まれなければ、神の国を見ることはできません。

          ヨハネ3章3節   アーメン

(※画像はクリックをすると、拡大されます)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

t-shirt エピソード

先月5回に渡り、記事でご紹介した「ろばの子クラブサマー・スペシャル」では、この暗唱聖句の工作:9~12月分をみんなで楽しくやりましたhappy01up楽しみにしていて下さいね。

しかししかしsign03サマー・スペシャルが終わってふと我に返ると・・・・・8月分の準備がなかった。わはーcoldsweats01(笑)。でも、誰も気がつかないこともあるよさ♪ということで、教会学校の先生が、短い期間でこのような超大作を作ってくださいました。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

01

  ↑

作者、お魚さんpiscesのポジションを決める。の図

すごいんですよ~カワイイんですよ~heart04

03_2ちびっ子船長の帽子はもちろん、十字架。

何を探しているのでしょう?神の国、でしょうか??

聖書には、「宝は天に積みなさい」と書いてあります。

04  新しく生まれるとはなんでしょう?神の国とはなんでしょう?

 ちょうど良くですねsunその答えが8月2日(日)の礼拝メッセージでされています。興味のある方は、下のリンクよりどうぞお聴きにorお読みになってみてくださいshinepisces

 

●音声で礼拝メッセージを聴く

●メッセージの要点を読む

| | コメント (0)
|

2009年7月の暗唱聖句

Photo_4

<強くしてくださる方>   ピリピ人への手紙4章13節

私は、私を強くしてくださる方によって、

どんなことでもできるのです。

ピリピ人への手紙4章13節    アーメン

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。

私たちを強くしてくださる方とは、どなたでしょうかlovely

それは、聖書に書かれている神さまのことです。

神さまは私たちのことをいつも心にかけてくださり、心配を

してくださる真なる万能の主です。その神さまを信じることに

よって、たとえ私たち自身が弱くて心細いことがあっても、

神さまの助けがあるからどんなことでもできるのですrun

そのことを信じて神さまに頼る人へ、神さまは必要な力を

与えて下さいます。「本当にそうなのかな~」と思ったら、

ぜひ教会へ来て、クリスチャンの人に聞いてみて下さいね。

きっと喜んで体験談を話してくれると思いますよgoodshine

| | コメント (0)
|

2009年6月の暗唱聖句

Photo_4
<主の救い>  出エジプト記14章13節

恐れてはいけない。
しっかり立って、きょう、あなたがたのために行われる
主の救いを見なさい。   出エジプト記14章13節 アーメン

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
cuteエピソードcute

 この言葉は、神様から選ばれた指導者モーセが、イスラエルの民に言ったことばです。何も怖がっていない人に対して「恐れてはいけない」なんて言う人は普通いませんよね。
ということは、この時イスラエルの民は絶望と恐怖に襲われていた、と想像できます。どんな恐怖だったのかsign02
 それは、奴隷として扱われていたエジプトから、パロの命令により脱出したものの、パロが途中で心変わりをして再び奴隷に戻そうと、軍勢を率いて追ってきたのを見たからなのです。更に、行く手はなんと海!!!wave

 

そのような状況でモーセが発したのが、今月の暗唱聖句です。イスラエルの民は、海が風によって二つに分けられ、海の中の乾いた地面を歩きました。そして二度とエジプトに追われることなく脱出=出エジプトをしたのです!!!

大体誰もが知っている、有名なお話ですよねhappy01

 

でも、次に挙げる2つの事はあまり知られていません。
oneモーセは口べただった。
---偉大なる指導者モーセーrunshineは、神様に呼ばれた時、「自分は人前で上手く話す人ではない」「口べたです」と、何度も何度も言っては指導者への道を断りました。でも、そんなモーセが今月の暗唱聖句の言葉を、砂のような、星のように数え切れないイスラエルの民の前で雄々しく叫んだのです。

two出エジプトを成し遂げる力を持ったお方。
---確かに海の中を渡らせて導いたのはモーセです。しかし、「エジプトから民を脱出させ」「追いかけてきたパロの軍勢から民を守り」「海を分け」「民を救った」まことの方は、この世界を造られた創造主なる神様でした。

神様は、わたしたちにもこのみことばを言われています。
heart恐れなくていいんだよ、安心しなさい
heartわたしがいるから、しっかり立ちなさい
heartきょう、わたしが行う救いをしっかり見なさい

| | コメント (0)
|

2009年5月の暗唱聖句

Photo

<主の守り>
詩篇121篇7節

主は、すべてのわざわいからあなたを守り、
あなたのいのちを守られる。

詩篇121篇7節  アーメン

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

私たちを造り、愛して下さっている神様は、
『守って下さるお方』です。
私たちは残念な事や悲しいこと、苦しいことばかりに
目がいってしまいがち。けれど神様はそんな私たちと
いつも共にいて、私たちの抱えているどんなに小さな
問題とも一緒に取り組んで下さる方
なのです。
(詳しくは、2009/5/17の礼拝説教:「希望の方程式」を
お聴きになってみて下さいgemini)

主はまどろむことなく、眠ることなく見守り、
私たちの必要をあらかじめ備えて下さるのです。

| | コメント (0)
|

2009年4月の暗唱聖句

happy01sweat01そういって、4月も最終日になっておりますが。
今月、教会のみんなで覚えた暗唱聖句はこれです!

Photo

<十字架の祈り> ルカ23章34節

父よ。彼らをお赦しください。
彼らは何をしているのか、自分で分からないのです。

ルカ23章34節 アーメン

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°

これは、イエスさまが十字架の上で発した言葉のひとつです。
父とはこの天地を造られた神様。
彼らとは、十字架の下でイエスさまを嘲笑していた人たちです。ですがsign03この祈りはこの時だけの為ではなく、leo全人類のためにされたイエスさまの祈りleoなのです。

イエスさまが十字架にかかられたのは、
したくないと思いながらも悪いことをしてしまう、神様の声が聞こえなくなってしまった(その状態を聖書では罪といいます)私たち人間のためでしたaries

罪についてもっと知りたいという方は、ぜひポッドキャスティングを通して聖書のメッセージを聴いてみてくださいねearflair
聖書はイエスさまのお話です。どのメッセージからも、罪について、そしてイエスさまの救いについてが語られていますdoor
聴くのは時間的にちょっとsweat01・・・と言う方は、メッセージをわかりやすくまとめたこのページをいろいろご覧になってみてくださいねhappy01heart04

5月の暗唱聖句は、もっと早めに出しま~すcoldsweats01

| | コメント (0)
|

2009年2月の暗唱聖句

house朝霞聖書教会では、毎月ひとつのみことば(聖書に書かれている神様のことば)をみんなで覚えています。もうかなり長い年月続けてやっているんですよrun
さて、どのくらい覚えているでしょう???

なんて、問いかけている私が自分で言ってドキッsnowsweat01

実は、楽しく覚えられる工夫をしているのです。
one 聖句の前に簡単な題名をつける
これがインデックスの役目onを果たして、頭の引き出しからささっと出すことができるようになります。
two 歌で覚える
教会のHさんが毎月のみことばにメロディーnoteをつけて下さり、それをみんなで歌います。この教会はさんびが大好きnotes
歌で覚えれば、知らないうちに口ずさんでいたりしますwink
聖書の中にも、book主のおしえを喜びとし、昼も夜もその教えを口ずさむ (詩篇1篇2節)」という詩があるので、
歌いながらみことばを心の中に蓄えるのは、神様の喜ばれること
なんですねheart

2009年2月の暗唱聖句
0902
<救うために>
マタイ9章13節
わたしは正しい人を招くためではなく、罪人を招くために来たのです。
マタイ9章13節アーメン

crown今月はイエスさまの言われたことばですcrown

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;

過去の暗唱聖句の作品をご覧になる方は、
当教会の教会学校ブログ:ABCSわいわい日記の
あんしょうせいくのカテゴリーよりどうぞ。

| | コメント (0)
|

2006年11月の暗唱聖句

Imgp25552_2←クリックしてみてください。

<恐れてはいけない> 出エジプト記14章13節

「恐れてはいけない。しっかり立って、
きょう、あなたがたのために行われる主の救いを見なさい。」

出エジプト記14章13節 アーメン。

| | コメント (0)
|

10月の暗唱聖句

2006年10月の暗唱聖句です

※夏の子ども会で、子どもたちといっしょに作成しました(クリックしてね)
10


<ただ一人の神様> イザヤ45章5節

わたしが主である。ほかにはいない。
わたしのほかに神はいない。


イザヤ45章5節   アーメン

| | コメント (0)
|

2006年7月の暗唱聖句

0607annshou

いつも紹介している、私たちの教会の2006年7月の暗唱聖句です。(画像をクリックしてみてください)

<ともにおられる神様>
創世紀28章15節
「見よ。わたしはあなたとともにあり、 あなたがどこへ行っても、あなたを守る。」
創世紀28章15節   アーメン


今回も、教会学校の先生の力作です。
たまには、夏の夜空で星を眺めてみましょう。
この宇宙を造られた神様が、救い主イエス・キリストを信じる者とともにいてくださいます。

でも、いくら何でも、こんな大きい流れ星は飛んでないと思うけど・・・。
 

| | コメント (0)
|

2006年4月の暗唱聖句

2006年4月の暗唱聖句です

jyuujikano-inori
(画像をクリックしてください♪)

<十字架の祈り>  ルカ23章34節

父よ。彼らをお赦しください。
彼らは、何をしているのか
自分でわからないのです。

ルカ23章34節    アーメン

|
|

より以前の記事一覧